忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34]

DATE : 2018/12/19 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/10/29 (Fri)
/クルマとキャンプの歴史/
日本で始めてキャンプが行われたのは明治時代といわれています。クルマに関しては1966年がマイカー元年といわれ、それ以降自動車の普及が進みました。生活が豊かになるにつれて休日にキャンプを楽しむという事が徐々に定着していきました。最初は愛好家を中心にキャンプが広がり、キャンプグッズの進歩やオートキャンプが知られるようになってより気軽に楽しめるものとなってきました。

/夏の海釣り/
海釣りには夏が最高の季節かもしれません。いろいろな魚を狙う事ができるでしょう。シロギスやハゼ、スズキ、・・・。ちなみに、真夏くらいになると暖かくなりすぎる太平洋より、日本海側のほうが海釣りにはいいようです。夏は海釣りに限らず海には人が来ていろいろなレジャーで楽しんでいます。場所にもよりますが、周りの人の迷惑にならないように注意したいですね。


/海釣りの工夫/
海釣りを気持ちよく楽しむためにはいろいろ頭を使って工夫することも大事です。
例えば時間帯。一般に魚がつれやすいのは朝方か夕方といわれます。外敵から身を守りつつエサをとるには薄暗い時間帯がいいということですね。
ポイント選びでも、例えば魚のエサに関わるゴミをよく見かける場所なら、前の釣り人がいたということですから釣れる可能性はありますね。意外かもしれませんが防波堤やテトラポットも海草などがつくことで魚が集まっていることも多いです。

/激安旅行の裏側/
激安旅行の裏側、とても気になりますね。どうしてそんなに安いのか気になりませんか?例えばこういう仕組みがあります。ツアー会社が飛行機の席を大量購入して席を確保し、そのうち80%の席を販売することができたら1席当たりでバックマージンをもらう仕組み。こうして低コストでチケットを入手しているんですね。他にも仕組みはあります。個人ではできない業ですので、激安旅行使わない手はないですね。


/カニと日本海/
 カニといえば日本海をイメージする人は多いと思います。日本海側にカニの有名な産地が多いですね。おいしいカニですが、一番美味しく食べるにはやはり産地に行って食べるのが一番でしょう。
 カニの身が引き締まっておいしい冬にはカニを食べるツアーがいろいろ企画されます。ちょと値段は高めですが、おいしいカニのためがんばってみる価値はありますね。

さいきんへぇ~と感心したページです・・・ハリアーハイブリッドの中古車を手放すなら、無料一括査定が便利。廃車か?買取りか?下取か?その答えを簡単に手に入れましょう。オンライン愛車査定ハリアーハイブリッドで愛車一括査定の新常識をチェックしてみましょう。初めての人にも喜ばれてます.
PR
忍者ブログ [PR]